ブログ

第5回OTAGAISAMAの輪!正会員 霜田 伸彦さま

Information

第5回:正会員 霜田 伸彦さま

第5回:正会員 霜田 伸彦さま

Q.簡単な自己紹介をお願いします!

A.霜田伸彦です。株式会社柳生RPlusの代表を務めています。

令和元年にスタートした会社です。

昨年11月には就労移行支援事業 サムズアップワークスという事業も始めています。

もともとは自動車メーカーの営業そしてその後人材系の仕事をしていました。

息子に障害があり、役所で障害者の就職、特に自分でトイレに行けない等は、かなり厳しくなる。など、思い知らされました。

自分にできることは、職に関することしかないと思い、この世界で独立しました。

親子の目標は、住民税払えるくらい儲けるぞ!

Q.休日の過ごし方は?

A.家族とドライブと買い物 今はコロナ禍で中止が多いですがよさこい祭りでは煽りをしています。

Q.どういった経緯でIAECの活動を応援して頂いているのでしょうか?

A.SNSで山口さんを知って、実際に会う機会がありました。

山口さんのパワーを感じチャーミングな部分を知り、一緒に何かをしていきたいという想いで応援を始めました。

Q.今後のIAECについて、期待することはどんなことでしょうか?

A.健常者と障害者が分け隔てない世界になってほしいと思っています。

IAECにはその活動の一端を担ってほしいと思っています。