ブログ

第1回OTAGAISAMAの輪! IAEC事務局『リハビリマイスター』内藤大佑さん

Information

OTAGAISAMAの輪では、IAECの運営に関わるスタッフの人となりをざくざくと掘り下げていきます!

第1回:IAEC「リハビリマイスター」内藤大佑さん

第1回:IAEC「リハビリマイスター」内藤大佑さん

皆さん初めまして、内藤大佑です。
埼玉県で作業療法士として働いている31歳です。
妻と子供二人(5歳・1歳)の4人暮らしをしています。

元々群馬県のド田舎で生まれ最寄り駅まで車で30分。
中学校はバス通学。高校は通学困難なため下宿生活。
高校生まで野球一筋で頑張ってきました。

好きなことは旅行と映画鑑賞です。
ここで勝手に私のおすすめ旅行場所を所感も含めランキング形式で紹介したいと思います。

行ってみてよかった旅行地ランキング

【第1位 イタリア】
行ってみてよかった旅行地ランキング

大学の卒業旅行で行きました。

イタリアの魅力は街並みです。

見えてくる全てが写真を撮りたくなるような芸術感にあふれる場所でした。

食事もワイン好きの私にはたまりませんでした。

なんでもバルサミコ酢をかけるのも私好みでした。

特にフィレンツェとヴェネツィアは良かったです。


【第2位 バリ島】

これも大学生の時に行きました。

私の顔立ちのせいか、現地になじみ楽しい旅になりました

ウブドという山間部で過ごしたのですが、神秘的な所でパワーをいただいた場所です。

また初めての一人旅で異国の地を思いっきり満喫できたのも良かったです。

(ただ一人の食事はとても寂しかったです。)



【第3位 北海道】

これは新婚旅行で行きました。

7月初旬のラベンダーがきれい時期で過ごしやすい気候だったのを覚えています。

北海道はとにかく食べ物がおいしかったです。

積丹のウニがとってもおいしかったです。

少し変なたとえですが、生卵のように甘くてとても感動しました。

しかし、それを知ってから埼玉ではウニが食べられなくなってしまいました。

本当はおすすめの映画ランキングも紹介したかったのですが、またの機会とさせていただきます。

IAECに関わるきっかけ

私はリハビリ専門病院で9年間、作業療法士として働いているのですが、
退院後の対象者さんとも向き合いたいと思ったのがきっかけです。

退院する対象者の方は希望する生活に戻れる方もいますが、
希望する生活や仕事に就けない方もいます。
そんな現実を目の当たりにすることで、病院での活動に限界を感じていました。

そんな時、代表の山口さんに出会いIAECの活動を知りました。
対象者の方が新たな環境で、病気や不自由と向き合いながらも
地域でいきいき生活していくためのお手伝い
ができるのではないかと思い、
IAECのメンバーとして参加しました。

IAECでやりたいこと

ニュースレターの充実とイベントの企画をやっていきたいです。

OTAサポと会員の皆様と事務局メンバー、
そして地域で悩んでいる方がうまくマッチングして楽しいことができるといいな
と思っています。
今後ともよろしくお願いします。