「海の森水上競技場スポーツフェスティバル」でボッチャ体験ブースを出展!

IAECが知れる!お得情報あり♪無料メルマガはこちら

  • IAEC Instagramページへ
  • IAEC Facebookページへ
  • IAEC Twitterページへ
応援したい!

活動報告

「海の森水上競技場スポーツフェスティバル」でボッチャ体験ブースを出展しました!

Information

2022年10月8日~10日に開催されたオリパラ1周年記念「海の森水上競技場スポーツフェスティバル」で、最終日にボッチャ体験ブースを出展しました。
体験ブースの設置場所は、普段カヌーなどを納めている「艇庫」という場所でした。なかなか体験できない場所でのコート設営となりましたが、いつも通り無事に設営でき、体験ブースを開始しました。当日どれくらいの体験希望者が来るのか不安もありましたが、約5時間の出展時間で一度も列が途切れることなく盛況のうちに終えることができました。

親子や家族連れの体験者が多く、改めてボッチャが幅広い年代の方々に楽しめるスポーツであることを実感しました。ブースに何度も訪れてチャレンジしてくれる子どもたちが多く、ボッチャを既に体験済みの子たちもいて、江東区エリアのオリパラ熱の高さを実感しました。

なお、今回お手伝いくださった方々が、元ボート競技者や現役バレーボール選手、スキークロスの平昌五輪代表選手とアスリート達であったことも、ボッチャ体験ブースの当日の熱量につながったと思います。
イベント開催にご尽力くださった関係者およびスタッフの皆さまに感謝申し上げます。

本イベントをオリパラ起点の一過性のものとして終わらせるのではなく、これを機にパラスポーツの普及拡大に繋げていったり、このようなイベント等でのボッチャ体験を通じて私達IAECが目指す、障がいの有無に関係なく誰もが自分らしく楽しく生き、活躍できる社会に繋げていきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか?

  • IAECの日々の活動は、毎月の継続寄付で応援いただいているOTAGAISAMAサポーターによって支えられています。
  • 本記事をご覧になられた皆様には、ぜひIAECの活動を応援していただけると嬉しいです^^

相互交流で可能性を発揮!

お互いを120%HAPPYに♥

できる場所を一緒につくろう!


今すぐ、

下記の【メルマガ登録する】をクリック!

メルマガに登録してもらえませんか?


*1分でできる簡単入力です。


知ることがまず、

私たちの応援、OTAGAISAMAな世界

への第一歩となります!


今だけ!

下記より登録すると

メルマガをお届けさせていただきます♪


期間限定プレゼント企画!

IAEC公式キャラクターおた丸

ZOOM背景でプチ・テンションUP♪


メルマガだけのお得な企画もやっておりますので、

気軽にご登録ください!


あなたのOTAGAISAMA精神、思いやりのある行動を

お待ちしております^^


誰もが「自分らしく楽しく生きる」を選べる社会に!

困った時はOTAGAISAMA。助け合いの精神が日本人の和の心❤


ご協力お願いしますm(__)m

メルマガでまたお会いしましょう♪


メルマガ登録はこちら