活動報告

出張!体験授業!豊島区立要小学校でボッチャ体験会

Information

豊島区立要小学校でボッチャ体験会を行いました

2021年11月25日に豊島区立要小学校でボッチャ体験会を開催しました。

体験してくれたのは、小学1年生から4年生までの約130名で、2回に分けて実施しました。

体験会は、競技紹介の動画視聴、ルール説明、講師によるデモンストレーション、試合形式のボッチャ体験の流れで行いました。

 

パラリンピック種目として注目度が高くなった成果もあり、ボッチャを経験した子どもたち、ボッチャを見たことがある子どもたちも多く、皆が積極的に参加していました。

実際の試合形式の体験では、チーム全員で作戦を練り、お互いにアドバイスし合う様子が数多く見られました。また今回は特別支援学級の児童も一緒に参加し、必ず一人一球を投げるルールで実施したため、障害の有無や得意不得意に関係なく皆が楽しめる活動となりました。

この体験会で身に付けた積極性とチームワークを、今後の学校生活でも活かしてくれることを願っています。



いかがでしたでしょうか?

  • IAECの日々の活動は、毎月の継続寄付で応援いただいているOTAGAISAMAサポーターによって支えられています。
  • 本記事をご覧になられた皆様には、ぜひIAECの活動を応援していただけると嬉しいです^^

OTAGAISAMAサポーターへのご入会はこちらから↓↓

https://congrant.com/project/iaec/2313