活動報告

本格派!俺のバーベキューユニバーサル交流会開催

Information

BBQ交流会

BBQ交流会

10月17日、BBQ交流会が行われました。車いすユーザーや子供も参加し総勢14名で行われました。場所は春日部の農園で行われ、のどかでヤギやウサギもいました。BBQは中級インストラクターである菊池さんが焼いてくださり、個人的にはピーマンの丸焼きは感動しました。今回参加者の皆様から感想を頂きましたので紹介させていただきます。



【上田 様】

初めて参加させていただきました。

初めてお会いする方々ばかりで最初は緊張していましたが、開放的な空間でのBBQを通し、

すぐに打ち解けることができました。

また、様々なビジネスをしている方が集まっているので、情報交換や人との繋がりを持つことができるイベントだと感じました。

そして何よりも、障がいの有無に関わらず地域を巻き込んだ活動は素晴らしい取り組みであり、その活動に参加できたことが大変嬉しく思います。


【三宅様】

始めまして。

相談役の依頼を受けました三宅泰世と申します。

普段はNTTグループでマーケティング部門 部門長

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 理事

国立大学講師 デザイン専門学校でイノベーション、新しいビジネスのつくりかたのワークショップや講義を提供しています。

2015年分身ロボットOriHimeのオリィ研究所とNTT東日本、NTTクラリティのオープンイノベーションのコンサルで事業化に成功した事をきっかけに障がい者イノベーションの世界に触れ始めました。

ここ2年月に一回、春日部の山口社長のオフィスで定期的なイノベーションワークショップを開催。

現在、仲間と共に描いたビジネスモデルは一つ一つ実現の歩みを始めています。

10月17日(日)そんな仲間たちと、春日部の野口農園でBBQを楽しみました。

その時間はくつろぎと思いやりに満ちていました。

普段、私は社内政治と出世競争の中で、いつも心の一部は競争であり戦いにいます。

ただそこには個人では獲得も実現も出来ないITの膨大な知識やノウハウ、技術があります。

障がい者の介助介護の世界には、問題課題が山積みであるにも関わらず、それを解決していく、低減していけるITの技術やサービスは全く足りていません。

この間を繋いでいくことが私の役割の一つだと考えています。

今後とも宜しくお願いします。


【奥田様】

10月17日のBBQに参加させていただきました。代表の山口さんと一度お話したいなぁ、とポワーンと思っていたら夢は叶うもので今回撮影を依頼して頂きました。山口さんをはじめとするメンバーの皆さんとご一緒することができました。会場のセレクトもナイスで居心地の良い農園内の施設でした。車いすユーザーの方たち、ご家族、お友達、仕事仲間!!本格バーベキュー!すごく自然な風景でしたがやはり日本の日常だと少ないかも!もっとこういう楽しいことが増えていくように行動して行きたいですね。

【霜田様】