活動報告

ユニバーサル★イベント開催 【心が豊かになるヒント】『重度障がい者が起業したホントの理由』

Information

【心が豊かになるヒント】『重度障がい者が起業したホントの理由』

【心が豊かになるヒント】『重度障がい者が起業したホントの理由』

2022年も始まりました!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

  

私(山口)は、42歳にして初めて初日の出を体験しました。

介助者に囲まれて生きているので、早起きがかなりのハードルでしたが、

今回、無理言って介助サポートを受けて無事に念願叶いました^^

想像以上にキレイで神秘的でやはり体験は尊いです!

みなさんもこれから一緒に、素晴らしい可能性と体験をたくさんしていきましょう!

  

というわけで、その可能性と体験を量産するべく私たちアイエックは活動しているんですが、

12月には、『【心が豊かになるヒント】重度障がい者が起業したホントの理由』を開催しました!

色々な方々が12名以上参加して下さいました。

嬉しかったのは、みな夢を語り、★自立したい★起業したいなど、夢をもっていること。

⁡ 

私も、ひとり暮らし、起業もしてはや10年。

今、仲間とこうやって、更なる活動ができていること。

その経験と、叡智をシェアできたら、ととても嬉しく思ってます。

⁡ 

また、障がい当事者がそれを実現するためには、色々な人の助けや力が必要だと思います。

皆さんで一緒に夢を叶え希望ある未来を一緒に創っていきましょう!

そんなきっかけになれたら嬉しいと思います。

みんなで一緒に、色々な体験しちゃいましょうね!


(代表 山口和宏)